前向きに、できるだけ楽しく ♪♪♪ 鼻歌でも歌いながら、
淡々とお家の整理できればいいなと思います。

前回の記事(4/2水)からちょうど2週間経ってしまいました。トホホ。
4月25日(金)までに子供部屋用意したいので、カウトダウンは残り10日です。

前半の週は風邪をこじらせ、咳と発熱でえらい大変な目にあいました。
ここ最近2年くらいは健康だったので、こんなに体調崩したの久しぶりでした。
そして焦りからか気分もかなり落ち込みました。

以前はジム通いで新陳代謝がよくなり
家族がどんなひどい風邪を持ち込んでもうつらない自信がありました。
なんの根拠もない自信ですw

しかし今回の風邪はここ数年で一番ひどい体調でした。
花粉症も例年以上に酷いし、おまけに風邪も酷いしでWショックでした。

寝込みましたが、そこは専業主婦&汚部屋な我が家。
私以外、この家のキッチンに立てる人はいません。

和室のお布団を上げる人も、折り畳み式テーブルを出したりしまったりする人もいません。

旦那さんや娘ちゃんのコップ一杯のお水だって私が用意してます。前からずっと。

どんなに体調悪くても、薬飲んでしのいで、
弁当やご飯の準備、洗濯・掃除・ゴミ出し、全て私ひとりです。
他の家族がゴミや新聞紙を出したこと一回もないかも。

そういえば子供のころから兄弟多かったし長女だったからお手伝いよくしてたなぁ~
娘ちゃんの教育のためにも、旦那さんの自立のためにも、
そして専業主婦の私のためにもこの汚部屋はよくない!!!

ここ最近ストレス発散が上手くできなくなり免疫力も落ち、
食生活も睡眠時間も乱れてこのありさまです。

順調に片付けたかったら、規則正しい生活送ることが一番★
だって、メンタルが95%だから。
人間、元気があればなんでもできる、です(猪木さんの言うとおり)

体調といえば、少し前、去年の秋に受けたレディースドックの結果が良かったことへの
ご褒美?のインテンシブが届きました(旦那ちゃんの会社から)

なんと





クオカード 500円



えーーーーー、10kg減量してウエスト10cmダウンしてあんなに努力したのにそんだけーー
って健康は自分のためのものだし、頑張るのは当たり前。

去年の秋の健康指数はほぼ満点。
前の年よりも健康upしたご褒美のクオカードだそうです。
かぎりなくリスクは0に近いので、これを維持できるよう頑張ります。
ですが、体重はウナギ登りに増えています!!病気で寝てたらがっつりリバウンドしてます。

減量しても最低2年間は維持しないと、
私のおバカな脂肪細胞は13kg増量していた頃の記憶をなくさないらしいので
5月からまたジムに入会します。決めました。

それまでにできるだけ汚部屋の整理していきます。

今週に入り、体調も気力も戻ったので整理をはじめました。

まずは自分の洋服と思い
4月14日(月)
リビングの私の洋服の山をやっつけました。
ほとんどが2010年くらいの服でした。

「リビングの服の山」を
和室にシーツをひき、バサバサと移動。

     ↓ 

IMG_5717 1


一部娘ちゃんの幼稚園の頃のも出てきました。

一番嬉しかったのは
そして最も情けなかったのは


この服の山から
私の車のメインのキーが発掘されたこと。
ついでに自転車のキーも上着のポケットから発掘されました。

半年以上行方不明だったインテリジェントキー

この間スペアキー使ってましたが本当に面倒でした。

これがもしも旦那ちゃんの車だとしたら、徹底的に探させられたでしょう。


そのうち出てくるかなって放置してたら
リビングの洋服の山の間から
キーケースと一緒に出てきました。
義母のプレゼントのキーケース、こちらが出てきてくれたことのほうが嬉しいです。



・・・・・長くなるので(いつもですが)続きは明日書きます。


今は「片づけ方」がやっとわかった状態なので
どんどん手と体を動かして進めて行こうと思います。


~ランキングに参加しています♪~

 にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ  
人気ブログランキングへ